3人の子供と乳がん生活

小学生と中学生の子供が3人いる40代母です。5年前、乳がんが発見され、闘病中です。子育てしながらの闘病記です。

今日もご飯作るのしんどいわぁー

今日もなんか身体がだるいんよねぇー。

そんなテンション下がる日ってありますよね。

 

雨降ってるからなー。

気圧がなぁー。

(って気圧とかいっこもわかってないけど。)

 

とにかく、病気の悪化のせいじゃないわ。

天気のせいだな。うん、間違いない。

 

そんな日は、

なーんも作りたくないしー。

寝ときたいわ。

疲れたら身体を横にする。

これ、がん闘病中の鉄則ですよねー。

 

でも無理なときは無理やー!!!

子供おっての闘病中に、休んでばかりは無理なんじゃー!!!

 

子供もう学校から帰ってくるし、なーんか作らなー。

 

そんなのときのうちのメニュー

 

⬛⬛⬛オムライス風⬛⬛⬛

 1、ポットのお湯でミックスベジタブルを解凍しておく

2、フライパンにバターを入れて薄焼き卵を作る

3、ボウルに白ご飯と、水を切ったミックスベジタブルと、魚肉ソーセージ(キッチンばさみで切って)入れて、ケチャップ、コンソメ粉で混ぜる

4、皿にご飯を盛って上から薄焼き卵をのせる

 

薄焼き卵が面倒なときは柔らかめのスクランブルエッグにして乗せるのもあり。

 

はい、これ食べとき〜!

 

乳がん母さん、今日も頑張った!!

 

明日も頑張ろ!