3人の子供と乳がん生活

小学生と中学生の子供が3人いる40代母です。5年前、乳がんが発見され、闘病中です。子育てしながらの闘病記です。

今からご飯作るの無理やわ…ってときのご飯

乳がん闘病中のiikoです。

今日は病院だ、って日は、主婦の皆様、晩御飯の段取りしていきますよね?

おでん前の日から仕込んだり。

ビーフシチュー煮込んどいたり。

病院行って帰ってくると疲れるしね。


ですが、突然しんどくなってきた日の晩御飯ってどうしてますか?

昼は普通に元気だったのに、夕方になったら急に
しんど!!
だるっっ!
ねむっっ!
て日。

お弁当買いに行きたいけど、外出すんのもしんど。

それに子供3人分プラス旦那の弁当ってお金かかってしゃーない。

宅配ピザも宅配お寿司も結構お値段するわよね。



うちはそんな時のためにいろいろ備えてます。

備えるって程じゃないけど(^_^;)

何かお役に立てる事があったらいいなぁって書いていこうと思ってます。


お母さんがいくらしんどくても

「お腹すいた!!ごはんまだ!?」

って聞いてくる子供たち。

闘病中の母さんはマジでしんどいわー。

でも、頑張るしかないよね!!



で、困ったときのメニュー。





■■お湯が湧いたら即カレー!■■■

1、鍋にミックスベジタブルを入れ、ウインナーをキッチンばさみで切り入れて湯をわかす。切らずに一本入れてもオッケー。

2、カレールーをとかす

完成!


ご飯は多めに炊いて常に冷凍庫に入ってるので、それを解凍。

米を炊く気力があるときは、卵を洗ってラップにくるんで、お米に埋めてそのまま炊くと、トッピングのゆで卵もできる。

今晩はこれでしのいでおくれ〜!





f:id:iiko4:20171022110812j:plain




今日も1日頑張った!

お疲れ様でした!!