3人の子供と乳がん生活

小学生と中学生の子供が3人いる40代母です。5年前、乳がんが発見され、闘病中です。子育てしながらの闘病記です。

転移の可能性がこわいです

背中の痛さがつづいていたけど。

ここ数日肺にも痛みがきて、息が苦しいー。

急にこんな感じになるなんて。

 

 いやいや、長男が今インフルなんなから、そのせいだ!

と思いたい。

 

しかし、急激に体調が悪くなってるので、ガンってすごいなーって思う。

年が越せるかしら。

でも、抗がん剤治療したところでお金もかかるし…って治療に後ろ向きに思う。

ガン保険もってないしなー。

あの時、ソニー生命に乗り換えなければ。

と、何度も思う。

私はいいですって1回は言ったんやけどなー。

トータルプランですよ!

っていわれて。

あの担当者にいいくるめられたんだって今なら分かるけどー。

あの時期子供二人は幼稚園だし、末っ子は1歳だし、働きにも行けないし、本当にほんとーーーにお金が無かったんだねー。

っていうか、前の保険を解約したらダメだったのになぁー。

ガン保険も入ってたし、安心の内容だっなのになー。

旦那と一緒にソニー生命の話を聞いてたんだけど、あの時もっと話し合えば良かった。

あと、誰かに相談したら良かったんだ。

何でも。

もともとは、末っ子の学資保険の案内だけのつもりで資料請求したんだったんだけどなー。

 

世の中には言霊があると思う。

死んじゃいたいって言ったら冗談でもそうなるし、

お金が無いって言ったら余計に無くなることが起こるし。

 

人生、油断したら足元すくわれるなー。

怖いなー。

うちの家族はお人好しだから、子供たちが騙されないようにって願うよ。

人はこちらのことを考えてくれてるわけじゃない。

自分の事を考えてるだけかも。

利用されてるだけかもしれない。

自分で考えて、質問して、聞いて、納得しないと。

私に欠けてたのはそこだね。

 

言霊があるなら、転移してるかもなんて言っちゃダメだったわ!